(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

復活っ!!!

はい、みなさま大変お久しぶりでございます

「あれ・・・?やっぱり三日坊主だったか・・・」と思われた方、
いえいえ、違いますよ〜

最後に更新したのは6月29日。
気がつけば7月も半ば・・・。(あ、7月なので新しい背景にしてみました

実は、こちらでは独立記念日である7月4日。
最近週休一日だったハニーが初めて土〜火まで4連休に!!
なので、結構連休は忙しくて、更新できず

でも連休最終日、連休中にいろいろあったことをまとめて更新しよう
とパソコンをオンにしてみると、

あれ・・・?インターネットにつながらない・・・

「ハニーぃ〜!!ヘルプぅ〜!!」 遊びに来てくれていたマミー家のダディも参加してくれて、
二人でいろいろパソコン見てくれましたが、全然ダメ・・・

「これは全部消して、また入れ直す、あの作業をしないとダメだね。」

あ、あの作業・・・

あの作業とは、パソコンをまっさらの状態に戻し、
そこにWindowsからセキュリティソフトから全て入れ直すこと。
これ、数時間かかります

ちょうどハニーがダディのおうちにお泊りに行かせてもらう予定があったので、
そのときにダディのヘルプとともに直してもらうことに。

なので、その日からあたしは使いにくいハニーのノート型を使う羽目になったけど、
これがあたしのマウスを接続する部分が合わなくて、マウスは使えず
さらに日本語のIMEソフトも入っていなかったため、日本語サイトは一切見れず
そして極めつけは、必需品のMSN Messengerまで使えない・・・
なので結局ブログは更新できぬまま・・・

そしてこないだの土曜日、ハニーとともにパソコンも帰宅

待ってましたぁ〜!

と言わんばかりに、スイッチオン
が、しかし、しょっぱなから
「ウイルスに感染してる恐れがあります。
のエラーメッセージ・・・。

えぇ〜!!!なんでぇ〜!!!

さらにダディにいろいろ入れてもらったソフトがハニー、使い方わからず
そして、やっとメッセンジャーにつながったかと思いきや、
IMEがうまく作動していないため、日本語打てず・・・

なので昨日もう一度ハニーに直してもらい、ついに今日、復活!!!
でも今もちょっとブログにログインするのに時間がかかった・・・。
パソコンってよく使うけど、内部構造とかまったくわかんないから、
一回調子悪くなるともうお手上げ・・・。

が、なんとか復活したので、またできる限り、
(パソコンとブログサイトの調子がよければ)毎日更新目指します

それでは今日はこれだけ
今からなくてはならないメッセンジャーを機能させるために、
ない頭を使ってがんばりま〜す