(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

忙しかったけど楽しかった週末。

先週の木曜日の夜から遊びに来てたハニーのいとこ
金曜日はあたしの普通の一日を体験(?)してもらい、
土曜日は4人でサンディエゴへ観光に行ってきました〜

観光と言っても、一日しかないので、場所を絞り、
シーワールドと以前住んでたコロナドアイランドにちょっと寄っただけ。

天気予報を見ると、サンディエゴは
Partly Cloudy 67℃ということだったので、
最近めっきりこの内陸の毎日80℃以上の気温に慣れてるあたしは
うわ〜、寒いな〜と思い、カーディガンなんか着て出発。

が、しかし!サンディエゴに到着したときは、
どこがPartly Cloudy!?と思うぐらいの晴天・・・。
とっととカーディガンを脱いで、一日中過ごすハメに・・・。
天気予報の嘘つき・・・

なにはともあれとりあえずシーワールドへ入園




シーワールドは今まで行った中で一番混んでたぐらいの大盛況
これぞシーワールド!なサインの前で。)


とりあえずShamuショードルフィンショー、そしてペットショー
三つのショーは絶対に見ようと覚悟して、
そして北極でのヘリコプター疑似体験みたいな乗り物と、
ウォーターライドだけは乗ろうということで、合意
ショーの時間を確認して、その合間にライド系に行くという予定。

が、しかしどのショーも混んでいて、ドルフィンショーでは
いつもはちょっと遅れただけでも入れてもらえるのに、
今回は席もないということで、入れてもらえず・・・
午後のショーを見ることに。

とりあえず行こうと思っていたものはすべて制覇して、
お昼終了後、今度はコロナド観光へ
半年ぐらい前まで住んでたところ。
懐かしいなぁ〜なんて思いながらとりあえず何はともあれビーチへ。
なつかしのコロナドビーチ。)


やっぱり天気がいい土曜日ということもあって、すごい人。
足に砂が入るのが嫌なので、写真だけ撮ってとっとと退散
そしてビーチのすぐ横にあるこないだブッシュ大統領も泊まった、
老舗の高級ホテル、Hotel Del Coronadoの前を通りつつ、
後ろの赤い三角屋根の建物がそのホテル。)


サンディエゴダウンタウンが見渡せるFerry Landhingへ。
フェリー乗り場の橋でマメといとこ。)


ここでも写真撮ったりして、終了

前はビーチまですぐのいいところに住んでました・・・。

と思いつつ、一路サンディエゴから一時間ひたすら北&内陸の我が家へ

いや〜、疲れたな〜、と思いつつ、トイレで鏡を見た瞬間びっくり
背中も首周りも肩も胸も真っ赤
また今年も年齢を考えずにやってしまいました・・・
あたしの中では曇っていたはずのサンディエゴの思わぬ天気で、
今年初めてで最悪の日焼け・・・。
ほんとに痛い・・・

で、そんな中、昨日の日曜日はいとこをLAのおばさんのおうちに送りに
で、ついでにハニー兄一家のところに寄って、お昼いただいてきました〜。
そして今回は早めにLAを出て帰宅
ハニーもあたしも休む暇もなかった週末でぐったり・・・

で、今日月曜日。
あたしは体の日焼けの痛みと戦いながら
いとこが使ったシーツ一式を洗うついでに、マメとうちらのシーツ一式も洗濯中

忙しかったけど、楽しい週末でした

ちなみにマメいとこのシーワールドで一番おもしろかったもの。

「ペットショー」
(↑犬とか猫とか豚とかさまざまな陸上動物ショー。)

あ、あれ・・・?
行ってきたのはシーワールドだったはず・・・


ま、楽しめたならよかった、よかった