(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

一日24時間。

最近年なのか、なんなのか、一日があっという間に過ぎていく・・・

毎日普通にいつもどおりの仕事を終えて、
気が付けばすでに夕方・・・。
やばいっ!夕飯作らなきゃ!の世界。

今日もやっぱりあっという間に過ぎ去っていきました・・・

フィリピンから遊びに来てるハニーのいとこが今夜からうちにお泊り
ということで、普段からしておけばいいのに、
今更焦って、年末か!?の勢いで大掃除
普段住んでると、別に普通に快適だけど、
いざ人が来るから片付けてみると、いろんなところが整頓されてなく
ここも、あそこも、あの部屋も、この部屋も、と片付け場所が多くなる
日ごろから少しずつやっておけば、今日こんなに忙しくないのにぃ〜
と一人であきれつつ、ため息つきつつ、いや〜忙しかったぁ〜!! 朝は一通りの家事をしながらマミーとお電話
ハンズフリーのヘッドフォン、大活躍
で、あっという間にマメのお迎えの時間になる。
帰ってきて、お昼を済ませて、今日は簡単だった宿題をみて、
その後明日の朝用にパン作り
パン作りの合間に洗濯、掃除、いとこが使うベッドにシーツをつけたり。
で、お昼ご飯の片付けが終わった〜と思いきや、今度は夕飯の支度
夕飯終了後、マメとかるたで遊んで、もうマメの寝る時間
その後ゴミ出しに行ったり、夕飯の後片付けしたり、
で、あっという間にこの時間・・・

あたしの一日って一体・・・
なんで毎日こんなに早いのか・・・
一日24時間じゃ足りない・・・


そんなことしつつ、三十路に向かってまっしぐらなわけね
そういえば昔、25過ぎるとあっという間に30だよ、と言われた。
はい、正解です・・・

さて、そろそろアイロンがけに移ります。
ハニーいとこのお迎えからまだ帰ってこないし。
彼もきっと一日24時間じゃ寝たりないと思ってるだろうに

こんなに一日が短いのはなぜなんでしょう。
あたしの仕事のこなし方がトロいのかね・・・