(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

早いもので・・・。

本日は5月15日、あたしたちの結婚記念日です。

早いもので、6回目の今回。

ハニーは張り切って(?)お仕事お休みしました。

うちは1日と15日が給料日なので、
あたしは毎年5月15日、カレンダーに書き込むことは、
結婚記念日」ではなく、「給料日」・・・。
だってさぁ、重要じゃん、給料日・・・。
それで毎年、かなりハニーを凹ませたので、今年は書くのやめました・・・。

久しぶりの平日のお休みなので、何をしようかいろいろ考えた。
映画を見に行くのもいいしショッピングもいいし
二人でお昼を食べてもいいし。 が、しかし、マメのお迎えが11:40ということで、
映画→10時からのものがほとんどでお迎えに間に合わない。
ショッピング→お金もないし、ウィンドーショッピングで終わる。
お昼マメもおうちでお昼なので、結局作らないといけない。
なのですべてボツに・・・

結局二人でたまにはまったりとおうちで過ごすことに。
が、しゃべることと言えば結局マメのことだったりする・・・。
結婚した直後から子供がいる夫婦とはそういうものなのね〜。
ま、でも無理やりあたしのガーデニングの話を聞かせたりしました。

で、マメのお迎えの時間があっという間に来て、
お迎え後、おうちでお昼を食べ、午後はマメ同伴で映画を見に行くことに。
マメがいるので、結局子供が見れる映画っていうか、
マメがずっと見たいと言ってた「RV」を見ることに。
まあまあおもしろかったけど、
マメは映画よりもポップコーンとジュースに夢中

でその後は映画館があるモール内をぶらぶら散策し、
その後日本食レストラン、その名も「Arigato」で夕飯
初めて行ったけど、まあまあでした。
やっぱり日本で食べる日本食には劣るね、当たり前だけど

そんな感じで6年目の結婚記念日終了〜。
明日からは7年目に突入です

思い起こせば6年前の2000年5月15日・・・。
マメがお腹にいた若かりし頃のあたしハニーは、
手っ取り早く、とハニーが6ヶ月クルーズから帰ってきた直後、
ラスベガスに籍を入れに行きました

確か4日間の滞在予定で、その後はハニーパパのいるLAに。
なので、その間に入籍をしなきゃいけなかったんだけど、
一日目→ラスベガスに来てわくわくしてしまい、入籍は見送ることに。
二日目→チャペルで指輪が必要と聞き、指輪探し
三日目→優柔不断なあたしは前の日に指輪を決められず、
最終的にこの日に購入
で、その後Marrige Officeに行くと、時間外ですでにオフィスが閉まってた
四日目→この日にベガスを発つ予定だったので、朝早く起きて急いでオフィスに。
で、無事に入籍完了〜

とまあ、こんな風に昔っから行き当たりばったりというか、
後先考えずに毎日のことのみを考えるというか、
そんな二人なのは相変わらずです・・・
成長まったくなし

はい、そんな二人、これからもマイペースに歩んでいくものと思われます
ハニー、これからも文句言いながら、仲良くしようね〜

しかし、6年間ってあっという間だね・・・。
年を取るわけだわ・・・