(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

わたしのお気に入り☆〜その3〜

はい、また久しぶりに登場のこのコーナー

今日のテーマはまたもや掃除用品に戻って、

「お気に入りの掃除機:Swiffer Sweep+Vac

です・・・。



が、この掃除機、ほんっと〜に便利なの

今回、見てのとおり、うちは床がほとんどタイル
以前住んでたアパートはバスルームとキッチン以外、
カーペットだったので、これは必要なかったけど、
今回のおうちは廊下、マメの部屋、ゲストルーム以外、
すべてタイル・・・。

何かこぼしてもお掃除が簡単なのはいいけど、
わざわざ大きな普通の掃除機を出してくるのはめんどくさい・・・
(↑単に怠け者なだけですね〜) で、そんなとき、サンディエゴに住むRさんからお勧めされたこの掃除機。
コマーシャルで何度も見たことはあったけど、
こんな小さいんじゃあ吸い取りも悪いだろう・・・と思ってました。
でもRさんによると、充電式にもかかわらず、なかなかの吸い取り力とのこと。

掃除は手軽に簡単にのあたし。

すぐに飛びつきました・・・
これが、また安いっ!
同じような充電式の小さい掃除機はいくつも出てますが、
だいたい50ドルはします。
でも、これは驚き30ドル以下!!!
(↑ちなみに、価格、忘れちゃいました・・・。)

さらに、この掃除機のいいところ、
下のヘッドの部分に専用の床拭きシートが取り付けられます。


ヘッドの先についてるのが吸い込み口で、
ヘッドの長方形のところに床拭きシートを取り付ける。

この床拭きシートは日本のクイックルワイパーのようなドライなもの。
なので、ゴミを吸い込みながら、さらに床も拭ける!!!
細かいホコリなどもこれで一網打尽!!!
手軽に使えるので、週に2〜3回これで掃除してますが、
毎回シートは真っ黒に!!!

さらに軽くて、ヘッドが小さく、コードレスなので、
階段やベッドの下などもらくらくお掃除できます

ゴミはヘッドの上についてる胴体部分に溜まり、
掃除機バッグのようなものもいらないので、ゴミ捨ても簡単

一つ難点を挙げると、充電式で、本来はキッチンなどの掃除用。
なので、そこまで広い範囲を掃除するほどのバッテリーはないので、
あたしは、一日目→リビング・ダイニング・キッチン
二日目→あたしたちのベッドルーム・階段 と別々の日に使ってます。

これを買ってからというもの、あまりの手軽さに掃除機かけが苦にはならず
とにかくお勧めですよ〜
みなさんも、お試しあれ〜