(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメ、おしゃれをするの巻。

週末ずっと更新しませんでした・・・。
楽しみに待っててくれた方(いるかね?)ごめんなさ〜い。
ここであたしの週末をざっと振り返ると・・・

金曜日
思いもよらず、あたしの毎年かかる持病(?)膀胱炎が再発・・・。
数日前からおかしいなとは思っていたけど、
お茶をたくさん飲めば平気でしょ、と思っていたら大間違い。
夕方、いきなり血尿でびっくり、そのままERへ。
みなさん、病院は早めに行きましょう。

土曜日
イースターのエッグハントが近くの公園であったので、
それに{マミー}ファミリーと行く予定でした。
わざわざ一時間もかけてサンディエゴから来てくれたマミーファミリー。
が、悪天候のため、そして親の都合で、エッグハントはボツに。
でも、マミーファミリーと楽しく過ごしました。

日曜日
結局だらだらしてました・・・(その間に更新しろって感じですね

そしてやってきた本日月曜日
長い二週間の春休みを終えたマメ、本日から学校再開
覚えてますか?先週からちゃんとだらけず学校へ向けて準備の話。
はい、まんまと家族三人揃って寝坊しました・・・。
今日はお休みだったハニーと三人で歩いて行く予定でしたが、
それももちろん寝坊したため、車で行く羽目に・・・。

と、そんな朝の忙しいときに、マメ、あたしにお願いしてきました。 「今日スパイキーヘアしてもいい?」

このスパイキーヘアとは、ムースやジェルで髪をセットすること。

前に行ってた学校では親がお年寄り(失礼・・・)のせいか、
まずそういうクラスメイトはいませんでしたが、
今回の学校、親の年齢層は前に比べてかなり下がりました
というわけで(?)、結構クラスメイトの髪型もさまざま。
結構男の子はばっちり髪の毛が立ってて、決まってます。
さらに他のクラスにはモヒカンにしてる子も。

いつも朝先生を待ってる間にあたしが立ち話するママの子供は、
毎朝リーゼント調の髪型でばっちり決まってますが、
先日、朝集まる広場に行くと、ママの姿は見えるけど、
その息子が見当たらない。
そのママに聞いてみたところ、すぐ脇に立っていたのが彼でした。
が、なぜにわからなかったって、その日はリーゼントにしてなくて、
まるで別人・・・
ほんっとーに誰だかわからず・・・。

と、まあそんな感じで、クラスメイト達の影響と、
毎朝ハニーがジェルでセットしているのを見たマメ、
最近、頻繁にあたしに頼んでくるようになったけど、
今朝は朝のクソ忙しいときに頼まれました・・・。

で、こんな感じに↓



後ろから見ると、
こんな感じ。













そして、前から見ると、
ちょっとボケてますが
こんな感じ。










マメ、大満足
簡単かと思いきや、マメの髪質が柔らかい上に、
あたしのくせ毛も混じっていて、なかなかうまく上に立たず
最近髪も伸びてきたな〜と思っていた時なので、
もう少し短くした方がバッチリ決まりそう。

が、大満足で通学したマメ。
帰ってきた後見てみると、

はい、髪が寝ちゃってます・・・
スパイキーヘア失敗・・・


でもヘアスタイルまで気にする歳になったのかぁ。
これはお年頃になったら、うるさそう・・・。
でもそんな歳になれば、きっとあたしに頼まず、
朝からバスルームにこもって一人でセットするんだろうね。

そんなことを考えつつ、ちょっとさみしくなってきました・・・
そのときが来るまでは、
マメ、明日もあたしが髪のセットしてあげるからね〜