(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

今年初。

昨日は、ほんっと〜に暑かった!!!

お昼を食べ終えて、午後は公園に行く予定でしたが、
お昼後一服中、外に出てみたら、すっごい日差しの強さ!
さらに風もなく、溶けそうなくらい暑い・・・
これ、どう考えても公園は無理かも・・・。
ということで、予定変更〜

「今日暑くて公園は無理だよ、マメ・・・。」
「え〜!!公園行きたかったのに〜。
「その代わり、他のことしようよ。何だと思う?」
「え?またおうちの前で自転車乗るの?
(↑公園行くのめんどくさいときよくやります・・・。)
「ううん、違う。それも暑いじゃん
「え?じゃあおうちでビンゴとかるた?
(↑外に行くのがめんどくさいときよくやります・・・。)
「ううん、それも違う。外はすっごーく暑いんだよ
「え?じゃあビーチに行くの??」
「いや、ビーチ行かれない、遠くて・・・。
(↑かなり内陸に住んでるもので・・・。)
「ビーチじゃなくてぇ〜?」
「あ、わかった!プールだぁ!!!

はい、マメ、やっと正解です。

というわけで、今年初のプール
マメ、大喜びで支度しました。

いつもなら一緒に入るあたしですが、
昨日はプールを予定してなかったので、
化粧も髪の毛のストレートもしてしまい、
かなり一緒に入るのはめんどくさい・・・
というわけで見学のみ

そしていざプールへ。 以前、海沿いに住んでいたときは、
島全体が海に囲まれていたため、
すぐにビーチに行ける反面、夏でも結構風が強くて、
プールに入るにはちょっと寒すぎました。

が、しかし、今回は、内陸の強み。
風はないわ、日差しは強いわ、暑いわ、でパーフェクト
ここのコミュニティ内にあるプールまでは歩いて3分。
春休み中だし、結構混んでいるかなと思いきや、
先客は一組だけでした

さっそく、日焼け止めを塗って、
マメ→プールに飛び込む。
あたし→ビーチチェアでリラックス。
マメ、念願のプールにおおはしゃぎ。



この写真で見ると、まるで一人で泳げるかのようですが、

はい、泳げません・・・。

日本で数ヶ月間、スイミングスクールに行きましたが、
泳げるようになるには至らず・・・。
そこで去年見つけた秘密兵器をご紹介。



タラーン!!

ちょっと見にくいですが、この水着、
胴体部分の前と後ろに発泡スチロールのようなクッション
付いていて、これで浮く仕組み。
監視員付きのプールだと結構ダメ出しくらいますが
ここのコミュニティのプールは監視員いないのでOK
水着の内側に縫い付けてあるので、取れる心配もなく、
あたしにとってはかなり助かります。
(とは言っても、やっぱり安全上ちゃんと見てないといけないですが。)

マメ、おおはしゃぎで遊んだ後、あまりに水に漬かりすぎたのか、
一回プールから上がるとかなり寒がる・・・。
そして、いつの間にかスパへ直行・・・。
かなりあったかい湯なので、一人でくつろいでいます・・・。



いつの間にか、泡の出るスイッチを勝手に押したりして、
かなりリラックスモード。

その後もプールとスパを行ったり来たりして満喫
そして、ずーっとビーチチェアで寝転がってたあたし、
あまりの暑さと化粧が溶けそうな勢いの汗に限界になり、
(↑お前もプールに入れって感じですね・・・。)
またもやまだ帰りたくなくてブーたれてるマメに文句言われつつ、
おうちに帰りました・・・。

そして今回は昼間ということと、プールを満喫したという理由もあり、
マメ、一人でシャワーしました
もちろん、ドアは、開けっ放し・・・。やっぱりね・・・

そして、「シャワー終わったよ〜と、得意げに
タオルを巻きつつ出てきたマメの足を見てびっくり!



日焼け止めちゃんと塗ったのにっ!!!
恐るべし、ハニーの血・・・。
これではまた今年の夏も黒くなる一方ですね、マメ・・・。

そんなこんなで夏のような一日でした。