(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメの(?)新しいおもちゃ。

昨日もマメ、歯医者に行ってきました〜。
今回は、早くも生えた奥歯のコーティング。
前回のこともあり、マメ、かなりビビってましたが、
なんてことなく無事に終了

そして、すべて終了後、ステッカーをもらい、
受付の後ろにある、トレジャーボックスから
好きなおもちゃを一個選べます。

今回は結構ましなおもちゃを選んだマメ↓





横のボタンを押すと、
ボールが飛び出る。
懐かしいですね〜。








今回は、には強い意味が込められていますが、
前回、歯を抜いたときにもらってきたおもちゃがこちら↓







見てのとおり、

まごの手・・・。










なんでこんなものをもらってきたのかは、誰にもわかりません・・・。
横で見ていた受付のお姉さんも、
「もっと他にいいのあるよ。それでいいのかな?」
と言っておりました・・・。

あたし、苦笑するしかありませんでした・・・。
そして、家に着いてから、すぐにそれで遊び始めたマメ
かなり気に入ってる様子。

夜、家にハニーが帰ってきたときマメ、早速それを見せました。

「遊び方知ってる?こうやってやるんだよ。」
と、飛び出したボールを再びそれでキャッチするのを見せるハニー
「すっごい、Cool!!マメもやりたい!!」
「こうやって、こうやって。」
「うん、わかった!Let me try!」
「ちょっと、待ってて、今パパがやってるから。」

はい、やっぱりね・・・。
顔がどおりでマジだと思ったよ・・・。

「よかったね〜、ハニー新しいおもちゃ、楽しくて
「・・・・・。」

うちのハニー、みんなに『子煩悩だよね〜。』とよく言われますが、
子煩悩なわけではなく、
精神年齢が一緒のため、マメと楽しく遊べます。
というわけで、マメのためにどこかへ遊びに行ったりするわけですが、
いつも一番楽しんで満足するのは、ハニー

以前、マメがまだ小さい頃、三人でサファリパークに行ったときも。
あたしマメを抱っこしてて動けず。
マメ→抱っこされてるだけ。
ということで、餌付けできるバスに乗ったとき、
「このライオンたちのエサ、全部ハニーあげてよ。」
「えぇっ!?いいのっ!?全部やって!?」
とかなり興奮状態・・・。
「おぉっ!ライオンの歯、すごい!!
だの、
「あのライオンが食べてるの、今あげたヤツだよ!
だの、大喜び。

そしてこないだ遊びに行ってきたハニーのお兄ちゃんちでも。
マメが退屈だろうと出してくれたプレイステイション。
珍しく横でおとなしく見てるな〜と思った瞬間。
「これ難しくて、マメ、できな〜い
「はい、My turn〜
待ってました〜かのように登場。
その後、マメのために出してくれたプレイステイションは、
なぜかゲームオーバーになるたびに、
ハニーマメの交代制に・・・。

というわけで、今回もマメの安っぽいおもちゃに夢中
あたしもついでにトライしてみましたが、
(↑何気に参加してみました。)
これが意外と難しい・・・。

そこで、マメ、いつものように始まりました・・・。
「これ、難しい!できない!すっごいヤダ〜
「うるっさいな〜、いつも〜!文句言うならやめな!」
「何度も練習すれば絶対できるようになるよ
Never give up!!!

と、いつの間にか、そこからNever give up精神を教え始める・・・。

そして今朝もあたしのお掃除中、練習していたマメ
やっと上手になり、3回中、1回は成功するようになりました

精神年齢が同じなだけに、きっとマメの気持ちがわかるのね〜。

そんなこんなで、マメ、当分このおもちゃにはまりそうです・・・。