(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ついに購入!

昨日、郵便受けを見てみると、ついに届いてました〜

Proactiv

はい、アメリカで今話題のニキビ治療セットです。

もうニキビではなく、吹き出物と言わないといけないこの年齢になってまで、
あたしの顔にはニキビが・・・
またそれが、月一回のめんどくさい恒例行事の前からそれが終わるまでは
一番最高に増えまくる時・・・。

いい加減、きれいな肌になりたい
と、思っていたとき、ジェシカとかDiddyが出てるCMを見て、
思いっきり惹かれました
完璧に宣伝文句とかに弱いタイプなのです。
でも、ちょっと普通の基礎化粧品にしては(あたしにとっては)お値段張るな〜と
思いつつ、なかなか手が出ず。

が、しかし、先日このニキビの野郎に飽き飽きして、オーダーしちゃいました あたしがオーダーした基礎三本セットは以下の通り。

Renewing Cleanser
Revitalizing Toner
Repairing Lotion


そしておまけでRefining Maskが付いてきました。

夜使うのにかなりわくわくしつつ、ハニーに即報告。
「Proactivついに届いたよ〜!」
「え、ほんとに?どこ、見せて、My Proactiv。」
My Proactiv・・・?あたしのだけどだいたい、ニキビないじゃん
「ニキビはないけど、もっと肌がスムーズになるって聞いた。」

かなり気になってたんじゃ〜ん!

昔から欲しかったとき、何度も買いたいと言ってみましたが、
CMに洗脳されすぎ(←はい、図星。)と言われ、相手にされず

結局ブーブー文句言いつつ、夜二人で使ってみました〜。

まず、あたしは化粧落としオイルで洗顔後、Renewing Cleanser
塗らした顔に使うということで、泡立つかと思いきや、泡立たず・・・。
でもちょっとスクラブのブツブツ少ないバージョンって感じ。

そして、洗い流した後、一度顔を拭いてから、次はRevitalizin Toner
これは普通のローションっぽい。
ボトルには、コットンにつけて使用と書いてあるけど、
別に普通に手につけていつものローションと同じでいいでしょ、
と、手につけた瞬間、横でそれを見ていたハニー。
「コットンにつけてって書いてあるよ〜。」
「そうだけど、別に変わらないでしょ。」
「いや、自分はコットンにつける。」
「え・・・。もう手に出しちゃったから今日はこれでいいよ。」
「その使い方じゃあ絶対に治らないね。」
え・・・。そこまで断言されても・・・。あんた、この会社の回し者?

そして最後にRepairing Lotion
これは見た目は普通のローションだけど、
ニキビがある患部に塗るものらしい。
とりあえず、ニキビが見えるところに塗り、
その後、結局全体的に塗ってみた。
塗った後で、ボトルを見てると、
『口の周りには塗らないでください』の説明・・・。
遅いよ、塗っちゃったじゃん・・・。
ちょっとそこまで体に毒なのかドキドキしながら初日のProactiv体験終了。

これを朝、夜、毎日繰り返し、Refining Maskは週に2〜3回、
↑の3ステップ終了後、やるらしい。

さて、どこまできれいになるのでしょうか・・・。
あたしもジェシカのような肌になれるのでしょうか・・・

(↑絶対にありえね〜。)

結果がよければまたここで報告したいと思いま〜す。
ここで報告がなかった場合、この話題には触れないでください・・・。