(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

公園で遊んだ日

はい、本日やっと快晴〜
というわけで、マメ、春休み4日目にしてやっと公園で遊べることに

「ねぇ、雨降ってないよ!今日、公園行ってもいい?」
「そうだね。今日は久しぶりに公園行こうね。」
「やった〜
「マミーのお掃除が全部終わったらね
「え〜じゃあお部屋で遊んで待ってる

おぉ、今日はいい子だねぇ。
文句ないのは珍しいじゃん!


そして、あたしはお掃除に熱中し、気が付いたらすでに11時・・・。

今から行っても1時間でお昼だからすぐ帰ってこないといけないなぁ。

というわけで、予定変更〜
お昼を食べてからの午後に公園に行くことに。

はい、マメ、やっぱりちょっとブーたれましたが、
公園に行けるためならなんのその

そして、お昼終了後、あたしの一服も終了し、
いざ公園へ!
その名も「Fire fighters park」へ到着。
すぐ脇に消防署があるため、つけられた名前らしい。
うちから歩けば15分もかからないんだろうけど、
今日はその後お買い物に行きたいから車で行ってしまいました。

さすがに春休み中というだけあって、結構な子供たちの数。

マメ、大喜びで遊具の方に一目散



まずは一番長い滑り台をエンジョイし、
その後、ボタンを押すと噴水が出る亀さんコーナーへ。

すると近くにいた、マメと同じ歳ぐらいの男の子が、
「噴水のボタン押して、お水出して!」
マメ、ボタンを押して、水が出てきたところでお水で遊ぼうとする。
すると、またその男の子が今度は、
「もう一回ボタン押して、お水止めて!」
マメ、ボタンの位置に戻り、お水を止める。
そして、亀の上に乗ろうとマメが動くと、またその男の子、
「今度はお水出して!」

・・・・・。

はい、マメ、文句も言わずそれをやり続けています。
バリバリ、NOと言えない日本人状態

その後は、ブランコ乗ったり、ポールをすべり下りたり、かなり楽しんでる様子

これは今日、疲れて早く寝るな
さ、もっとがんばって走ってくれ〜

と思ったとき、マメの姿が見当たらない・・・。
嫌な予感・・・。




はい、予想的中〜。
やっぱり、昔から大好きな砂いじりに入っていました・・・
やれやれ・・・。こりゃあそこまで疲れないわな・・・。
と、思いつつ、あたしはベンチで待機。

しっかし、あちーなーと何気なく、空を見上げると、



・・・?



だよね〜?

すぐ横に桜の木(だと思う・・・)がありました
お、ちょっとお花見できるかも
と日本人根性で思ってしまったあたし。

明日も晴れるといいね〜、マメ