(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

名前の由来〜パート2〜

はい、本日も雨
さらにあたしがゴミ捨てだの、郵便チェックだの行こうとすると、
激しく降りだす・・・





はい、このとおり、外は晴れているのに、
向こうには雨雲が・・・。
この数分後、ほんとにまたになりました・・・。







せっかくマメは春休み中なのに、お外で遊べず・・・。
明日こそは晴れるといいなぁ。

というわけで(?)、今日はタイトルのとおり、名前の由来 パート2
今回はうちのハニーについてです。



みんな、絶対、なんでハニーなの?と思ったはず。

はい、あたしは実際の生活でもハニーと呼んでいます。
結婚後数年ともなると、ちょっと恥ずかしい・・・
それでも呼んでる理由は、
今ではハニーと呼ぶことに慣れて、彼を名前で呼ぶ方が恥ずかしいから。

ありますよね?そういうの。
付き合ってるときは○○君、と呼んでいて、いきなり○○とは呼べないとか。
というわけで、うちではいつでもハニー。
マメが言葉を覚え始めたとき、あやうくマメもハニーと呼びそうになりました・・・。

が、このハニー。
別にいつも<ハニー>ってわけではないのです。
たまには、<ハニー>、そしてあるときは<ハニー>。
でもそれでもしつこく、ハニーと呼んでるわけです。

ただ、困ったことが1つ・・・。

以前買い物に行ったとき、ハニーは別のセクションにいて、
見せたいものがあったので、いつものとおりに呼びました。
「ハニー!」

そして、そこら辺にいた買い物客がほとんど振り向く・・・。

あ、そうだ、公共の場じゃあダメだよね。
というわけで、ハニーの名前で呼んでみた。

はい、ハニーの本名かなりありきたりなので、またもや数名が振り向く・・・。

あ、そうだ、じゃあ日本語で言えばいいんだ。
「すいません、ちょっとぉ。」

はい、聞きなれない言葉にまたもやほとんどに振り向かれました・・・。

そして、周りの人は気づいてるのに、
本人はまったくあたしが呼んでることに気づかず、
まだ物色中・・・

しょうがない、とあきらめて、歩いて呼びに行きました。
「ちょっと、ハニーぃ、さっきから呼んでんだけど
(↑で、ここでもハニー。)

なので、最近は携帯で呼び出しております・・・。

というわけで、みなさん、ハニーですいません・・・。