(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

女ってめんどくさい・・・。

こないだの日曜日。
朝のコーヒーを味わいながら、
ゆったり新聞広告に目を通しつつ、
遅めの朝をエンジョイしていたところ、
ハニーが一言。

「今日、教会行くでしょ?
(↑毎週日曜日恒例・日曜教会。)


いや、行きませんけど(笑)


「たまにはいいじゃん、一緒に行こうよ〜
って言われたけど、あたし的には、
たまには一緒に行ってるんだから、いいじゃん(笑)
すでに10時の時点で、11時のミサに行くと言い出した。
支度の時間を逆算して考えると・・・


完璧に間に合いません


だって、シャワーと着替えとメイクとヘアスタイルで、
1時間以上かかるんだもん・・・
支度に1時間以上かかって、教会滞在は約1時間。
どう考えても行く気なくなるよね?(笑)
最近、縮毛矯正ストレートの効果がだいぶ落ち気味で、
ヘアドライヤーだけだと全然ダメ。
ばっちりにするには、ストレートアイロンも必要なわけ。
なので最近は、ちょっとそこら辺のお買い物には、
メイクだけして、帽子をかぶって行ってるんだけど、
教会じゃあ帽子もかぶれないじゃんねぇ・・・
そう考えると、


女ってすっごいめんどくさい。
(あたしだけ?(笑))


ちょっと近所のスーパー行くのだって、
この歳にもなると(笑)メイクは必須
誰にも会わないから、とノーメイクで近所をお散歩するにも、
強烈な日焼け止めをしないと致命的
手を見れば、そろそろマニキュアを塗りなおさないといけないし、
洗顔後は、シワ防止のローションがかかせないし、
暑くたって、シーリングファン回しながらWii Fitで汗を流し、
気が付けばそろそろ白髪染めしないといけないころ。
(↑全てさらけ出した)


女ってなんてテマヒマかかる生き物なんだろう(笑)


現在、次回のヘアサロンに行く時に、
また縮毛矯正ストレートをかけるか、それとも、
自毛に近くて長持ちする、パーマをかけるか悩み中。
自然乾燥OKな髪の人ってすっごい憧れる(笑)