(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

cookpadさまさま。

日頃大変お世話になってるクックパッド様(笑)
料理のできないあたしとしては、
これなしでは生きていけないと言っても、
過言ではないぐらい。
というわけで、リピしてるレシピを、
ここでご紹介?

記念すべき最初のご紹介メニューがこちら。

Cpicon 鶏胸肉で十分☆簡単・甘辛〜こってり炒め? by ゆぅたんく

え?、ちなみに今夜の我が家の夕飯でした(笑)
肉から野菜から全て揚げるので、
ちょっとカロリーが気になるところですが、
ま、毎日揚げ物食べてるわけじゃないから、
たまにはいいよね?
(↑これでも一応ダイエッター)
この最後に絡める甘辛なタレと、
片栗粉をまぶして揚げた、
サクサク感な肉と野菜が絶妙なマッチで、
ほんとにおいしいこの一品!
野菜も柔らかく甘くなるので、
子供が苦手な大きめパプリカもおいしくて大好評
一番のオススメはじゃがいも。
いくらでも食べれちゃいます
(↑夜は白米抜きにしてるのに意味なし)
ちなみにマメ家では、ニンジンもいれます。
他の野菜もぜひ挑戦してみたいな?

全て切って、揚げて、和えるだけだから、
ほんとに簡単な上においしいこの一品。
ぜひお試しあれ?