(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメのFlag Footballシーズン開始。

今年の2月、3月にマメが参加した、地元の期間限定Flag Footballリーグ
覚えてますか?超弱いチームで、結局1勝もできずに終わったの(笑)
これに懲りて、「もうやりたくない・・・なんて言うかな〜と思ったら、
さすがすぐに忘れるマメ「楽しかった!またやりたい!だって(笑)
ま、ボロ負けチームが嫌な思い出にならなくてよかった・・・

というわけで、次のシーズンもやらせてあげようってことになったんだけど、
5月、6月のリーグはうっかり申し込みし忘れて、入れず・・・。
で、今回8月、9月のシーズンに入れました。
いつもどおり、シーズン前にある、チーム編成のトライアウトみたいなのに行って、
その2週間後、振り分けられたチームのコーチから電話がかかってきました。
覚えてますか?チームがNFLのチーム名をパクってること(笑)
前回は、(New York)Giantsだったマメ。
今回はどのチームになるかな〜と思いきや、電話してきたコーチの一言で判明

「Flag Football、Chargersのコーチだけど・・・」

マジっすかー!!!

マメ、今回はめでたく、憧れの(San Diego)Chargersになりました〜
このニュースに、マメももちろん大喜びで、練習の日はChargersのユニフォーム、
そしてChargersデザインのマイボールを持って行く、なんてことまで言い出した・・・
が、このニュースにマメ以上に喜んだのが、みなさんご存知、

我が家の猛烈Chargersファンの、ハニー(笑)

「いや〜、自分の子がChargersに所属なんて、うれしい
っていうか、パクりチーム名だから(笑)
「さらに8月から始まるNFL今シーズンと重なってるなんて、縁起がいいね
全っ然、関係ないし・・・
ま、何はともあれ、マメのFlag Footballシーズンがまた始まりました。



練習風景を見たら、やっぱり前回のシーズンよりも少し成長してて、
動きもいいし、ボールも前よりかはキャッチできるようになってる
初めての練習終了後は、マメが新しいチームメイトの長所を教えてくれて、
「バランスが取れてるから、今回のチームはいいかもだって。

で、迎えた今シーズン、初試合
前回のシーズンは確か8チームぐらいいたんだけど、
みんな夏休み中で忙しいのか、参加人数が少なかったらしく、
今回は、たったの4チーム
で、初戦の相手は、NFLだとChargersの最大のライバル・(Oakland)Raiders。
こーれーがー、強かった!




っていうか、強かったっていうか、一人、ものすごーく早い子がいたんだよね〜
(↑この上の写真にいる子ね。)
ボールをキャッチした瞬間、すごい速さで瞬く間にタッチダウン・・・。
Chargersがオフェンスになっても、どんどんインターセプションを取られ、
結局ボロ負けした、初試合・・・
マメ、バランスいいチームはどこに行っちゃったかな?(笑)

そして、こないだの土曜日は2回目の試合。
今回の相手は(San Francisco)49ers
Chargersのオフェンスで、試合開始。
するとコーチ、前回の試合で投げては相手にボールを取られたので、
今回は投げるプレイよりも、走るプレイに変更。
これがとってもうまく行き、あれよあれよという間にファーストダウンを次々取って、
どんどん進んで、そのままタッチダウンChargersが先制点!

すごーい、すごーい!

その後も、何回かタッチダウンを決めたけど、相手にも決められて、
結局後半戦終了後、試合は同点で延長戦に
初めて体験した延長戦だったけど、どうやら、ファーストダウンじゃなくて、
一回でタッチダウンを決められない場合は、相手にボールが渡されるらしい。
で、まずは我らがChargersの番だったけど、一歩エンドゾーンに届かず、失敗
次に49ersの番で、ここでタッチダウンを決められちゃったら試合終了ってところで、
Chargersディフェンス、がんばってそれを阻止
で、またChargersの番、その後は49ersの番、と結構繰り返すことに。
ここでキャッチできたらタッチダウンが決まって終了!ってときに限って、
お互いのチームでミスがあって、なかなか決まらず・・・
で、やっと4、5回繰り返した後、Chargersが見事タッチダウンを決めて、
長かった延長戦がやっと終了、見事Chargersの初勝利となったわけです

ということで、2シーズン目でやっと、初勝利を味わったマメ(笑)
タッチダウンが決まったときは、ガッツポーズしながら、すっごい喜んでました。
やっぱり前シーズンでは一回も勝てなかったから、相当うれしかったみたい。
今まで見たことないような自信がついたマメの顔に、こっちもうれしくなっちゃった
ちょっとした地元の期間限定チームなのにね(笑)

さて、これから9月末まで毎週1回の練習と毎週土曜日は試合の日々。
あたしにとっては仕事が増えるからめんどくさいんだけど(←出たっ!)、
Chargerの勝利を願って、がんばってマメの応援していきま〜す
8月から始まるNFLの今シーズンも楽しみだなぁ
(↑ハニーの影響ですっかりファン。)



GO CHARGERS!!!!!