(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

踏んだり蹴ったり・・・(泣)

昨日は前にも書いたとおり、学校のBack to School Nightでした。

PTA Meetingが始まるのが6時半から。
そしてクラス別に説明会があるのが、7時から。
「PTAのメンバーでもないし、説明会だけ参加でいいよね〜?」
と思っていたところ、この日のために少し早く仕事を終えてきたハニーが、
「いや、PTA Meetingも行こうよ。」
と言い出した・・・。
ま、初めて(!)参加できる学校行事だったりするから、行きたいのか。

というわけで、ハニーは家に帰らずそのまま学校に行き、
あたしたちは夕飯を済ませて、6時過ぎに家を出て、
学校周辺混むだろうし、帰りはハニーと車だから、歩いて行くことに。

きっと終わるのは8時ぐらいだろうし、図書館でのBook Fairも行く予定なので、
(覚えてますか?マメが前回のBook Fairで買った鉛筆。詳細はこちら。)
帰りが遅くなるから、マメのシャワーは先にしちゃった方がいいな。
というわけで、4時半頃、
「マメ、先にシャワー行っちゃって。」
「え〜、やだぁ〜5時からSponge Bob見るからぁ〜
「うん、だから今入りな。まだ4時半だし。」
「え〜、Sponge Bob終わったらシャワーに行くぅ〜
「今日Back to School Night行くんでしょ?」
「もう、すっごいヤダ、マミー・・・
と、文句を言いつつ、シャワーに向かうマメ。
が、しかし、バスルームには行ったものの、シャワーの音がしない。

何やってるんだろ〜

と覗いてみると、鏡見ながら遊んでる!!!
「何やってんのよ!早くしなさい!!
「は〜い・・・
そしてやっとシャワーに入ったけど、すでに5時10分。
「ほんとに早くね!!5時半から夕飯だから!」
「は〜い・・・
そして20分後の5時半。
はい、全然出てきません・・・。
もぉ〜、何やってるのかなぁ

5分間だけ待ってみました。
はい、まだ出てきません・・・。
まったくどこ洗ってんだぁ〜?

そして一服しつつ、また5分待ってみて、家の中に戻る。
はい、全然出てきてない!!!
何、やってんだぁ〜!?

で、怒りを抑えつつ、バスルームに行って、シャワーカーテンを開けると、
頭を洗ってる真っ最中のマメ。

「もう5時半過ぎたから早くしてよ。その頭洗うので最後でしょ?」
ううん、まだ・・・。
「え・・・?まだなのぉ〜?あとどこ洗うのよぉ〜?」
え〜っと、体全部・・・。

か、体全部・・・?

「はぁ?じゃあ頭洗う前にどこ洗ったの??」
マメ、手洗ってたの・・・。

手・・・?30分間もシャワーに入ってて・・・?

はい、ここであたし、キレました

ぱっち〜ん!!!(マメの裸のお尻を力いっぱい叩く音・・・。)

※この後の様子は、ご想像におまかせします・・・。

もう時間がないので、あたしがすごい速さでマメの体を洗って、
その後、二人でちゃっちゃと夕飯を食べ、6時20分頃おうちを出発。
クラスの説明会は間に合って、Book Fairで本を買って、帰宅

そしておうちへ着くと、すでに8時半。
「マメ、もう歯磨いて。」
「は〜い

すると、マメのバスルームから聞こえる、水の音が止まらない・・・。

「マメぇ、今何やってんの??」
「まだ手を洗ってるの。」
「っていうか、水がもったいないじゃん!早くやんなよね!!
「は〜い・・・。

そしてその後、すごいことが起こりました・・・。

ガッターン!バチャ!
「あぁ〜!!!!!!!

なんかやったな・・・。

「マミーぃ〜アクシデントだよぉ〜

はぁ〜今度は何だろ・・・。

で、バスルームに行ってびっくり・・・。
買ったばっかりでほとんど満杯に入ってたマウスウォッシュのボトルを、
床に落としたらしい・・・。
もう怒る気力もない・・・。
「落としたの・・・?
「うん、コップを取る時に手がぶつかって落ちたの・・・
なるほどね・・・。

見ると下に敷いてあるバスマットにはもちろん大量に、そしてマメのシャツ、
足、開けっ放しのバスルームのドア、そして壁に大量に飛び散ってる・・・。
「っていうか、もういいよ、マミーが歯磨くから・・・
「ごめんねぇ、マミー。アクシデントだったのぉ〜

はぁ〜、また派手にやってくれたねぇ〜。

またざっとシャワーに入れ、マメにはパジャマに着替えて寝るように言って、
あたしは片付け・・・。

あ〜、(精神的に)疲れたぁ〜

とソファに戻ると、次の日3時起きなので、寝る準備万端のハニーが、
「あのさ、ユニフォーム、アイロンしてくれた?」
「ぎゃ〜!!!すっかり忘れてた・・・
「え・・・
「後でやっておくから・・・。」
「ありがと、ベイビーオヤスミ〜

はぁ〜、めんどくせぇ〜

で、ソファから立ち上がる気も起こらず、そのままぐったり・・・

で、気がつくと、なんと一時半でした・・・

フラフラとベッドに行こうとして思い出した

あっ!!!アイロンがけ忘れてたぁ〜!!!

というわけで、アイロンがけ開始・・・。
なんでこんな夜中にアイロンしてるんだ・・・。
で、2時過ぎ、やっと終了でベッドへ・・・

そんなこんなで、踏んだり蹴ったりの昨日でした・・・
明日は週末〜

それではみなさん、よい週末を〜